« コサージュ作り。2010.11.12fri | トップページ | 最近感動したPV。 »

2010年12月 8日 (水)

『エクリプス/トワイライト・サーガ』 2010.11.30tue

エクリプスの文庫本が出てすぐに買ったのに

全然読み進めることができないままトワイライト熱が冷めてしまい。。。

結局読まないままイチちゃんと映画を見てきました(^_^;


熱が冷めた原因は、どんどんどんどん存在が薄くなっていくエドワード。。。

でも予備知識が少なかった分、映画がとっても面白かったデス♪

迫力もあったしネ★

前作にくらべて、狼族のCGっぽさが多少感じなかったのも良かったのかも。


でもって、今回もエドワードのもみ上げとかヒゲの濃さとかが気になりマス(^0^;

それから亡霊かと思うくらいにネガティブ度を増したところとか。

20101130tue_eclipse2


ジェイコブは筋肉マンだけど顔が幼いからかマッチョな感じだけじゃないところが魅力!

20101130tue_eclipse3


亡霊と太陽のようなイメージです。(←ヒドすぎ)


そしてベラは、エドワードのパワーを吸収しているかのように(←ヒドい)

たくましくなっているような(^ー^)。

20101130tue_eclipse1


とても原作に忠実です(笑)。


前作を見た時点で、エクリプスもまだ文庫化されていなかったので

結末を知りたい!!!と逸る思いから、

洋書を読んだ人のブログで『Breaking Dawn』のあらすじ&結末を読み読み。。。

それ以来、完結作である『Breaking Dawn』の映画化を心待ちにしているクロにとって

今作は中休み的な感覚で、「ものすごく期待してた」とかっていう思いは無かったし

内容もぼんやり把握してただけだったので、満足度高かったのかも。


『Breaking Dawn』は前後編(?)で映画化されるとのこと。

撮影セットにエドワードと訪問する権利が12/8(今日じゃん!)締切りで

チャリティオークションに出品されているとか。

クロが見たときの最高額は270万円くらいでした。

ロバーチョだけじゃなく、クリスティンやテイラー、ダコタ・ファニングにも会えるみたい★


ちなみに『Breaking Dawn』でレネズミ役に決定したマッケンジー・フォイちゃんは

めちゃくちゃカワイイです!!!

9歳(10歳になったのかナ?)でこの存在感と透明感って。。。

将来がとっても楽しみです。まっすぐに育ってほしいと思います(^-^)

20101130tue_eclipse4


早く『Breaking Dawn』が観たいよ~(>0<)


『エクリプス/トワイライト・サーガ 公式サイト。

劇場:丸の内ルーブル
座席:N列真ん中ブロックの左端。
火曜の夜だったせいもあるけど、10組いたかどうかという入りでした(驚)
12/4からは午前とお昼の2回のみの上映になるくらいなので既に集客率ないのかぁ。。。
ちょっと淋しい。
シャンデリアって映画始まる前に天井に上がっていった気がしたんだけど、電気が消えただけでした。
クロの記憶違いだろうか。。。

|

« コサージュ作り。2010.11.12fri | トップページ | 最近感動したPV。 »

コメント

ども~(^0^)
「Eclipse」のアップ、楽しみに待ってました♪
今回もエドワードのネガティブ度が更にパワーアップしてたよね(笑)
胸キュンなんぞ通り越して、毎回イライラ度が増してるんだけど。
太陽(笑)のジェイコブの良さが更に引き立つ感じ。
「ホントは俺のこと好きなくせに」というよくわからない自信もジェイコブなら許すよ!!

「Breaking Dawn」のあらすじ、本読むまで楽しみに待ってたんだけど、雑誌に載っていた「Eclipse」の記事を読んでたら「Breaking・・・」のあらすじまで
載ってたの・・・(T-T)
確かに本も発売しているから知ってる人も多いだろうけど
まだ読んでない人もいるわけで。。
楽しみにしてたのになぁ。

レネズミ役(お母さんの名前?)の
マッケンジー・フォイちゃん、めちゃかわいい!!
そのまますくすくと育って欲しいね。

長文になりました☆
なにかと書きましたが、私も「Breaking Dawn」
楽しみでーす♪
また見に行こうね!

投稿: いち | 2010年12月18日 (土) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/38000625

この記事へのトラックバック一覧です: 『エクリプス/トワイライト・サーガ』 2010.11.30tue:

« コサージュ作り。2010.11.12fri | トップページ | 最近感動したPV。 »