« 最近感動したPV。 | トップページ | 日暈。2011.05.31wed »

2010年12月 9日 (木)

公園の写真。(バラ篇)。 2010.12.4sat

最近シロさんの会社が忙しくて、毎日午前様の上に土日も出勤(T_T)。

「毎日プーさん」のクロには平日だけでも辛いのに、土日もつまらないので
おむすびを持って前から気になっていた平塚総合公園に行ってみました☆

土曜日なのに比較的道路が空いていて、車で15分ちょいで到着。
お昼くらいに行ったんだけど、
ラッキーなことに公園側の駐車場に止めることができました。
駐車場は全部で3ヶ所あって、なんと1,000台も止められるそうです(*0*)!
しかも無料!都内では考えられません!!!(←当たり前か。)

敷地内には公園の他に競技場・球場・テニスコートにプール、学校があります。
とっても広いデス♪
20101204sat_park26.jpg

小さなバラ園が目当てで行ったんだけど、時期的にお花はほとんどおしまい(^_^;
でも、ほんの少しだけ咲いていたので写真を撮りました。

20101204sat_park20.jpg

朱色と真紅の間くらいの赤いバラ。
幾重にも重なった花びらの数がとっても神秘的☆

20101204sat_park21.jpg

見たとたん頭に浮かんだのは『カイロの紫のバラ』という
映画のタイトルでした。

20101204sat_park23.jpg

とってもエレガントで、それでいて清楚で
優しくて柔らかな感じのする一輪でした。

20101204sat_park22.jpg

クロの握ったこぶしよりももっと大きくて、存在感抜群!!!
これがたくさん咲いていたら圧倒されそうデス(^-^;

20101204sat_park24.jpg

空に伸びる薄ピンク色のつるバラ。このバラがクロは一番好き☆
『桜霞(さくらがすみ)』という品種だそうです。きれいな名前(^-^)。

20101204sat_park25.jpg

満開のバラは牡丹や芍薬、花弁の少ないものは山茶花のお花に似てる気がする。
少し蕾んでいるほうが『バラ』っていう雰囲気かナ。

『公園篇』も面倒くさがらないで書かなくちゃ(^_^;

ブログって写真と一緒に日記や想いが残せるのがいいナ★
いつか、毎日の1コマ1コマを脳から直接保存できちゃったりする日がくるのかなぁ。
それはそれでちょっとコワイかも。。。

|

« 最近感動したPV。 | トップページ | 日暈。2011.05.31wed »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/38013972

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の写真。(バラ篇)。 2010.12.4sat:

« 最近感動したPV。 | トップページ | 日暈。2011.05.31wed »