« 2010年11月 | トップページ | 2011年6月 »

2010年12月の4件の記事

2010年12月 9日 (木)

公園の写真。(バラ篇)。 2010.12.4sat

最近シロさんの会社が忙しくて、毎日午前様の上に土日も出勤(T_T)。

「毎日プーさん」のクロには平日だけでも辛いのに、土日もつまらないので
おむすびを持って前から気になっていた平塚総合公園に行ってみました☆

土曜日なのに比較的道路が空いていて、車で15分ちょいで到着。
お昼くらいに行ったんだけど、
ラッキーなことに公園側の駐車場に止めることができました。
駐車場は全部で3ヶ所あって、なんと1,000台も止められるそうです(*0*)!
しかも無料!都内では考えられません!!!(←当たり前か。)

敷地内には公園の他に競技場・球場・テニスコートにプール、学校があります。
とっても広いデス♪
20101204sat_park26.jpg

小さなバラ園が目当てで行ったんだけど、時期的にお花はほとんどおしまい(^_^;
でも、ほんの少しだけ咲いていたので写真を撮りました。

20101204sat_park20.jpg

朱色と真紅の間くらいの赤いバラ。
幾重にも重なった花びらの数がとっても神秘的☆

20101204sat_park21.jpg

見たとたん頭に浮かんだのは『カイロの紫のバラ』という
映画のタイトルでした。

20101204sat_park23.jpg

とってもエレガントで、それでいて清楚で
優しくて柔らかな感じのする一輪でした。

20101204sat_park22.jpg

クロの握ったこぶしよりももっと大きくて、存在感抜群!!!
これがたくさん咲いていたら圧倒されそうデス(^-^;

20101204sat_park24.jpg

空に伸びる薄ピンク色のつるバラ。このバラがクロは一番好き☆
『桜霞(さくらがすみ)』という品種だそうです。きれいな名前(^-^)。

20101204sat_park25.jpg

満開のバラは牡丹や芍薬、花弁の少ないものは山茶花のお花に似てる気がする。
少し蕾んでいるほうが『バラ』っていう雰囲気かナ。

『公園篇』も面倒くさがらないで書かなくちゃ(^_^;

ブログって写真と一緒に日記や想いが残せるのがいいナ★
いつか、毎日の1コマ1コマを脳から直接保存できちゃったりする日がくるのかなぁ。
それはそれでちょっとコワイかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

最近感動したPV。

前にも書いたことありますが、音楽と映像が融合するPVが、クロは大好きです♪


で、最近というか今日初めてflumpoolの『Snowy Nights Serenade』という曲の

PVを見たら、潤っとなって何かじんわりして。。。忘れないうちにメモしとことって思い。


この曲はクリスマスソングで、雪の舞う夜の公園のベンチで、様々な人生というか

人々の交わりを感じる場面があって「人は誰かと繋がって生きてるんだなぁ。」と

「ひとりじゃないんだ。」って思える映像と歌詞がステキです★


雪の舞うPVと言えば、Every Little Thingの『恋をしている』のPVも大好きです。

雑貨店から恋人達を見守る持田香織ちゃんが、昔見た『エンジェル 僕の歌は君の歌』

という映画の大地真央さん演じる天使の役にぼんやりと重なります。

『恋をしている』のPVは、場面に合わせたスノーボールが出てきて(どれも欲しい)

とても手の込んだPVだなぁ、と思って見ていました。


実はflumpoolの曲って始めて聞いたんだけど、

調べたらとっても人気なのね。。。(^_^;

TV見ないもんだからついて行けてナイんです(汗)。

でも、よくよく思い出してみるとリスモのCMは知ってるし、

『君に届け』の予告編が好きで

何度か見てたから、知らず知らずのうちに耳にしてたみたい(^-^)。


PV見てて思ったんだけど、ボーカルの山村隆太くんは色んな人に似てるなぁと。

まず思ったのは林 遣都クンでしょ。それから長沢まさみちゃんとか。。。

あとはチャゲアスの飛鳥とか。。。似てないって?(^-^;


ま、それは余談として優しい声もステキだナって思いました♪


これからの季節にも、淋しくてひとりだと感じる人も、誰かがそばにいる人にも

色んなシチュエーションの人が見ても、改めて気づくことが何かある気がする

そんなPVです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『エクリプス/トワイライト・サーガ』 2010.11.30tue

エクリプスの文庫本が出てすぐに買ったのに

全然読み進めることができないままトワイライト熱が冷めてしまい。。。

結局読まないままイチちゃんと映画を見てきました(^_^;


熱が冷めた原因は、どんどんどんどん存在が薄くなっていくエドワード。。。

でも予備知識が少なかった分、映画がとっても面白かったデス♪

迫力もあったしネ★

前作にくらべて、狼族のCGっぽさが多少感じなかったのも良かったのかも。


でもって、今回もエドワードのもみ上げとかヒゲの濃さとかが気になりマス(^0^;

それから亡霊かと思うくらいにネガティブ度を増したところとか。

20101130tue_eclipse2


ジェイコブは筋肉マンだけど顔が幼いからかマッチョな感じだけじゃないところが魅力!

20101130tue_eclipse3


亡霊と太陽のようなイメージです。(←ヒドすぎ)


そしてベラは、エドワードのパワーを吸収しているかのように(←ヒドい)

たくましくなっているような(^ー^)。

20101130tue_eclipse1


とても原作に忠実です(笑)。


前作を見た時点で、エクリプスもまだ文庫化されていなかったので

結末を知りたい!!!と逸る思いから、

洋書を読んだ人のブログで『Breaking Dawn』のあらすじ&結末を読み読み。。。

それ以来、完結作である『Breaking Dawn』の映画化を心待ちにしているクロにとって

今作は中休み的な感覚で、「ものすごく期待してた」とかっていう思いは無かったし

内容もぼんやり把握してただけだったので、満足度高かったのかも。


『Breaking Dawn』は前後編(?)で映画化されるとのこと。

撮影セットにエドワードと訪問する権利が12/8(今日じゃん!)締切りで

チャリティオークションに出品されているとか。

クロが見たときの最高額は270万円くらいでした。

ロバーチョだけじゃなく、クリスティンやテイラー、ダコタ・ファニングにも会えるみたい★


ちなみに『Breaking Dawn』でレネズミ役に決定したマッケンジー・フォイちゃんは

めちゃくちゃカワイイです!!!

9歳(10歳になったのかナ?)でこの存在感と透明感って。。。

将来がとっても楽しみです。まっすぐに育ってほしいと思います(^-^)

20101130tue_eclipse4


早く『Breaking Dawn』が観たいよ~(>0<)


『エクリプス/トワイライト・サーガ 公式サイト。

劇場:丸の内ルーブル
座席:N列真ん中ブロックの左端。
火曜の夜だったせいもあるけど、10組いたかどうかという入りでした(驚)
12/4からは午前とお昼の2回のみの上映になるくらいなので既に集客率ないのかぁ。。。
ちょっと淋しい。
シャンデリアって映画始まる前に天井に上がっていった気がしたんだけど、電気が消えただけでした。
クロの記憶違いだろうか。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

コサージュ作り。2010.11.12fri

妹の結婚式につけていくコサージュを、前日に生花で作りました。

お昼前にお花やリボンやお土産を買いに出たのに
散々迷いすぎて帰ってきたのが夕方。。。
すでに時間配分が大幅に狂ってしまいました(-_-;

7つも作るとなると、お花や葉っぱがかなりの量になり。。。

まず、お花をひとつずつ首元で切り、葉っぱも使う長さで切って
1時間ほど水揚げさせます。

20101112fri_corsage1

その後、ひとつずつワイヤーをしてフローラルテープを巻き巻き。。。

20101112fri_corsage2

お昼も食べず、夕飯も作らず食べずでここまで終わったのが23時(>0<)!!!

実は朝から頭痛もあって最悪なコンディション。
かなり辛いコサージュ作りとなりました(T_T)

出来上がってから一つずつ霧を吹いてプリンのカップに立ててラップして
全部を冷蔵庫に仕舞ったのは日付を超えて式の当日午前1時。
24時過ぎにクタクタになって仕事から帰宅したシロさんの夕飯もないまま
二人してぐったり。
お腹が空き過ぎて二人してぱりんこをボリボリ(-。-;

頭痛と睡魔との戦いや、お花が上手くまとまらなかったり
リボンの結びが縦結びだったり歪だったりしたけれど
何とか上手くできたかなぁと。

と言うよりも、体調不良から「これでいいや!」という勢いだったけど
翌日みんなが付けたところを見た時は
「作って良かったなぁ。」と、がんばった自分に満足♪

胸元から時折香る薄ピンク色のバラのほのかな香りが
寝不足のクロを癒してくれたのでした。

今回は散々なコサージュ作り(体調)となりましたが
また機会があったら作ろうと思いマス(^-^)★

ドレスの生地や色合いの関係で3つ売れ残ったけど、そのうちの1つは姪っ子が
携帯ホルダーに付けてくれて、それがとっても可愛かったから良しとしよう!

作ったコサージュの写真↓。

20101112fri_corsage3

20101112fri_corsage4

20101112fri_corsage5

20101112fri_corsage6

20101112fri_corsage7

使わなかったお花たちはフローラルテープのまま
首元まで水につけて台所に飾りました。
半月以上経つのに、まだいくつかは元気に咲いています☆

今回ふと、『コサージュとブートニアはどう違うのか』と思い、調べてみました。
コサージュは束ねた茎が斜め左上方になるように留めるそうです。
知らなかった!!! 

というか今まで何度が作ったけど、ブートニアみたいに茎を下にして
胸元に留めていました。
これが「やってはいけないこと」なのかまでは調べてないですが。。。

なので茎を上にして留めることを前提にしてアレンジするそうデス。
素人のクロはテープがつい厚くなって全体が重くなるので、
まとめるのにかなり苦労しました(^_^;

しかも、コサージュ付けたところを写真に撮るのを忘れてしまいました(T_T)
辛うじてコサージュが見える写真が一枚あったので、そこだけピックアップしてみました。

20101112fri_corsage8

ちなみに新郎が襟元につけるブートニアは
花嫁のブーケと同じ花を一輪使って作ります。

フランス語の「ボタンホール」という意味で、
新郎の襟のボタンホールに挿すか、そこにピンで留めます。

その昔、男性が野に咲く花を摘んだ花束を渡してプロポーズしたところ
女性がその花束の中の一輪を男性の襟元に挿してプロポーズを受けた、
というのがブートニアの由来だそうです。

素敵なお話デス(^-^)♪

神田うのちゃんみたいに、クロも何度も結婚式したいナァ。
もちろんシロさんは、「オレはもういいや。」と言っていましたが。。。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年6月 »