« 『エクリプス/トワイライト・サーガ』 2010.11.30tue | トップページ | 公園の写真。(バラ篇)。 2010.12.4sat »

2010年12月 8日 (水)

最近感動したPV。

前にも書いたことありますが、音楽と映像が融合するPVが、クロは大好きです♪


で、最近というか今日初めてflumpoolの『Snowy Nights Serenade』という曲の

PVを見たら、潤っとなって何かじんわりして。。。忘れないうちにメモしとことって思い。


この曲はクリスマスソングで、雪の舞う夜の公園のベンチで、様々な人生というか

人々の交わりを感じる場面があって「人は誰かと繋がって生きてるんだなぁ。」と

「ひとりじゃないんだ。」って思える映像と歌詞がステキです★


雪の舞うPVと言えば、Every Little Thingの『恋をしている』のPVも大好きです。

雑貨店から恋人達を見守る持田香織ちゃんが、昔見た『エンジェル 僕の歌は君の歌』

という映画の大地真央さん演じる天使の役にぼんやりと重なります。

『恋をしている』のPVは、場面に合わせたスノーボールが出てきて(どれも欲しい)

とても手の込んだPVだなぁ、と思って見ていました。


実はflumpoolの曲って始めて聞いたんだけど、

調べたらとっても人気なのね。。。(^_^;

TV見ないもんだからついて行けてナイんです(汗)。

でも、よくよく思い出してみるとリスモのCMは知ってるし、

『君に届け』の予告編が好きで

何度か見てたから、知らず知らずのうちに耳にしてたみたい(^-^)。


PV見てて思ったんだけど、ボーカルの山村隆太くんは色んな人に似てるなぁと。

まず思ったのは林 遣都クンでしょ。それから長沢まさみちゃんとか。。。

あとはチャゲアスの飛鳥とか。。。似てないって?(^-^;


ま、それは余談として優しい声もステキだナって思いました♪


これからの季節にも、淋しくてひとりだと感じる人も、誰かがそばにいる人にも

色んなシチュエーションの人が見ても、改めて気づくことが何かある気がする

そんなPVです。

|

« 『エクリプス/トワイライト・サーガ』 2010.11.30tue | トップページ | 公園の写真。(バラ篇)。 2010.12.4sat »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/38008325

この記事へのトラックバック一覧です: 最近感動したPV。:

« 『エクリプス/トワイライト・サーガ』 2010.11.30tue | トップページ | 公園の写真。(バラ篇)。 2010.12.4sat »