« 『博士の愛した数式』 | トップページ | 緑のカーテン ゴーヤくん »

2011年6月21日 (火)

梅雨って。

蒸し蒸しジメジメして夏を前に早くもダウン気味なクロですが
植物にとってはいい環境みたいってことだけが救い。。。

去年ご近所の方に頂いたお多福紫陽花を挿し木にしたら
とってもキレイな色のお花が咲きました☆
お花の縁が内側に丸まってる様がコロンとしてかわいいです。

そして、シロさんの会社のお客さんから頂いたゴーヤの苗を
緑のカーテンにしてみました。
ネットを覆いつくすようになるには、もう少し時間がかかりそうだけど
もう花芽をたくさんつけていて、下の写真の上方中央あたりの蕾が
一番早く開きそう♪
苦味を抑える調理法をマスターしなくては(^_^;

植物にとって快適そうな梅雨だけど、今年はいろんな植物の新芽が
ナメクジ被害に遭っています(;_;)
お願いだからこれ以上食べないでよーっっ!!!
と、切に願う梅雨の一日なのでした。



|

« 『博士の愛した数式』 | トップページ | 緑のカーテン ゴーヤくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/40490925

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨って。:

« 『博士の愛した数式』 | トップページ | 緑のカーテン ゴーヤくん »