« 梅雨って。 | トップページ | 観たい映画。 »

2011年6月28日 (火)

緑のカーテン ゴーヤくん

今日の暑さですでに頭痛発生!!!
夏本番がおそろしい今日この頃。

ベランダの緑のカーテンはやっと1/3ほどの高さになったけど
よくニュースとかで見るような”生い茂る”くらいになるには
もうチョイな感じ。

だけど蕾はたくさんついてマス♪
シロさんが苗をもらった人から聞いたところによると
雄花と雌花があって受粉してあげなくちゃいけないみたいなんけど
お花は日中開いて夕方閉じちゃって一日でポトリ。。。
なので受粉するチャンスがなかなか無くて。

で、おとといから水遣りしてなかったから
今日朝イチでお水をあげながら摘心してたら。。。

なんとっ!!!
ゴーヤくんが(>0<)!!!
まだ花がらをつけたままのミニチュアサイズでとってもカワイイです☆

今日もシロさんの会社に苗をくれた人が仕事にくるということだったので
「ケータイで写真撮って見せたら喜ぶんじゃない♪」って
言う前にもうケータイを持ってたシロさんでした(^_^;

たくさん収穫できるといいなぁ。(←苦手なくせにね。)

|

« 梅雨って。 | トップページ | 観たい映画。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86664/40590090

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン ゴーヤくん:

« 梅雨って。 | トップページ | 観たい映画。 »