« 2011年6月 | トップページ

2011年7月の1件の記事

2011年7月 5日 (火)

観たい映画。

どこだったか映画館の看板を見てタイトルがちょっと気になった
『星守る犬』。

なんとなく頭のどこかに残っていて、たまたまネットで聞いた平井堅の
曲が主題歌だったから予告編を見てみました。

短い特報から予告編、最後に予告映像の特別編。
特報から号泣してしまいました(;_;)

公式HPのTOPにある一面のひまわり畑に座る西田敏行とワンちゃん。
西田敏行の顔がやさしくて、ワンちゃんのことが愛しいっていうふうで
とても印象的です。

『博士の愛した数学』のあとに『椿山課長の七日間』を読んだんだけど
「西田敏行は適役だなぁ。」と映画は見てないけど原作全体から感じました。
今回もそうなんだろうなぁ。すごいなぁ、と思う。
だって他にもこういう役ができそうな俳優はいそうなのに
驚くほどにピッタリしっくりくるんだもん。

玉山鉄二の役のように、クロも中学生のころポチという犬をちゃんと育てて
あげなくて6年目にフィラリアだと分かり薬も全然効かなくて
死んでしまったときは自分の無責任さとポチへの色んな思いで
泣く資格なんかないのに涙が止まらなくて、その晩はポチの近くで眠りました。

そんな気持ちもあって、自分と玉山鉄二を重ねてしまったのかも。

『星守る犬 公式サイト。

20110705tue_dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ